hatenyarld.

はてにゃるど

こんにちは。

 

 

らきあんぬだよ!!!(ニコリと笑うが前歯がない)

 

 

今日はみなさんにすごい面白いゲームを紹介します。

 

 

 

グランブルーファンタジー】

 

 

f:id:rakianne:20150723172753j:plain

って知ってます?

 

今界隈を席巻する驚愕の感動スマホRPGなんですけど(実際好きなゲームのジャンルは?って聞かれて「感動スマホRPGです。」って言われたらドン引きはおろか村に人っ子一人おらんようなるでこういう呼び方やめた方がええです)、

 

 

僕はこれまでいくつものソーシャルゲームをプレイしてきて全てのゲームでトップランクに君臨してきました。

 

全てのソシャゲに共通する流れとしては

 

ガチャ→育成→編成→フレンドの協力を得る→ダンジョン、フレンドとのバトル→手汗→勝利→効率化(レベルの上がりやすいダンジョンを高速かつ楽に巡航するためのガチャ育成編成など)

 

一部特殊なソシャゲはガチャ→勝利

というものもありますが、グランブルーも基本は同じでガ育編フバ汗勝タイプです。

 

 

このゲームの面白いところは、他ゲーと違い

圧倒的にガチャ、育成、編成、バトルの難易度が高い

という点です。

特にキチガイじみてるのが編成です。最強への道のりが果てしなさすぎる。

 

僕が3年ほどプレイしていたパズドラ(3年同じゲーム飽きずにやってた僕の方がキチガイじみてたと今は思います)だと

 

変な話、特定のパーティを完成させるのに特定のキャラを5体育成→バトル→華麗なパズル(運指)→華麗に勝利(最近では華麗なパズルをすればするほど不利になるという理不尽なダンジョンの多発により僕のパズドラ離れが深刻どころか完全にログインのみ状態)

 

という感じでようはキャラ5体と育成準備(キャラのレベル上げ用素材)を準備しておくだけである程度の結果が出ていたんですが、

 

■グラブルのキチガイポイント1

 

まずガチャからキャラが全然出ない。←???????

 

あれ?ガチャだよなこれ?ってなる。

なんかヘボい武器とか虫とかカニの化石みたいなのが出てくる。

原始人の作ったゲームなのか?

 

キチガイポイント2

 

男性キャラが強い←???????

 

美少女よりもオッサン、巨乳より筋肉。

通常のソシャゲでは考えられない。常軌を逸している。

 

キチガイ

 

キャラ5体の育成だけでなく、装備する武器、召喚石、全てに育成が必要。

 

キチガイ

 

スタミナ制。やることが死ぬほどあるゲームなのにスタミナまで管理しなくてはならない。

 

断言します、このゲームは実生活を破綻に追い込みます。

時間、金、体力全てを使っても運がないと一生勝てない。マジで仕事して彼女作った方がマシや・・・なんやこんなゲームさっさと辞め・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rakianne:20150723173532p:plain

 

!?

 

 

 

アー

 

 

ありがとう水着イオのケツ

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

お金を払わせてくれて・・・・・・・・ありがとう・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

という気持ちになってしまう。

昨日水着イオがガチャに登場して、私が防衛隊長を務めるゴリラ団(なんと団長は人間ではなくゴリラ)のメンバーがこのガチャに飛びかかって全滅しました。酷い・・・助けてキリト君・・・・・・・

 

 

 

 

 

そういうわけでまだグランブルー沼に浸かっていない皆さん。

絶対生半可な気持ちでこのゲームをプレイしないで下さい。

本当におもしろいですけど、本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rakianne:20150723175147p:plain

 

 

 

本当に。

 

 

 

 

■ブログ

昨日

飲み会で5千円使う

ガチャで1万円使う

今日

15時に起床

ゲロ吐いて寝る

 

〜おわり〜