2021年も終わりとのこと
激動といえば激動だった2021年、コロナと仮想通貨に振り回されてばかりいた気がする。
ソーシャルゲーム関連もグラブルが終焉(おわ)り、ウマ娘も始まったと思えば終焉(おわ)り、俺のiPhoneは仮想通貨のチャートを垂れ流して職場と風俗嬢からのLINEを通知するためだけの板と化した。ケース汚ねえから機種変更したいんだけど機種変更する意味とは?みたいな感じになってきた。スペック的に何も不自由していないしケースだけ買い替えたらええんちゃうかとか思ってしまっている。ヤダヤダ何でも最新がいい〜とか思ってた俺はもういない。Hulu見れてウーバー頼めてタクシー呼べてLINEと電話出来て仮想通貨買ったり売ったりするだけ。iPhone5Sぐらいでも出来そう。
まあほかにiPhoneの使い道無いしブログでも書くかって事でとりあえず今年の思い出をジャンル別ランキングにしていきたいと思う。
【セブンイレブンランキング】
1位 バターチキンカレー
2位 明太ポテマヨリング
3位 紅鮭バターおにぎり
https://www.sej.co.jp/products/a/item/042938/kinki/
紅鮭バターおにぎりは割と最近のものだが、全ての鮭(しゃけ)を置き去りにしていった感がある。
バターチキンカレーはマジで良かった。ココナッツすぎずバターすぎず、チキンも小さすぎずデカすぎず、出勤前に買ってその場でチンしてもらって職場に持っていって食った回数、実に30,000,000食を超えた。
【ラーメンランキング】
1位 あかぎ(上新庄)
今年は新規のラーメン発掘は殆ど出来ず、特にこれといって美味しいものも無く、唯一新しく行けて尚且つ感動したのがこの白いブクブクに埋まったラーメンあかぎの塩パイタン。マジで良かった。上品な感じでスープも麺も一級だったが、この生っぽいチャーシューみたいなやつが結構重たくて2回目に行った際は抜いてもらい俺の中で完成。"完全"に"成"った。パイタンってなんだよって思ってたけどなんというかギトギトせず、ふわふわのモコモコのトロトロなのだ(?)。関西勢は是非足を運んで欲しい。その際は営業時間がなんかややこしい(なんか医者みたいに途中で閉めたり開けたりする)ので注意して欲しい。
【買って良かったものランキング】
1位 ミニベロ(たった今盗まれた)
2位 ヘアグリース(アリミノ)
3位 ネックレス(Versace)
生活インフラを整えるのはとても良い事なので、ようやく自転車を購入した。徒歩10分の職場がチャリ3分に短縮されたのはネムネムガイジの俺にとってもはや革命。タイヤは凄い。しかもターコイズブルーの可愛いやつ。オシャレ。しかもこのブログを書いてる途中盗まれた。マジで。何で?
ちゃんと鍵かけてあったのに、、、まあ大阪なので僕が悪いですね。地面と接続しなかった僕が悪いです。
あと2位のアリミノのヘアグリースも凄い。指にちょっと出すだけの量でセンターパート(俺の場合ロン毛なのでブスのセフィロスになってしまう)に出来る。ほんでメチャメチャええ匂いする。みんな臭いんだから買ったほうがいいよこれ臭いんだから。
ベルサーチのネックレスはとりあえずつけとけば適当なTシャツでもなんかそれっぽくなるので重宝している。デコルテぐらいまでの長さが良いよね。長いと下品なラッパーみたいになってしまうので嫌いですね。漢なら金のネックレスを着けろ。
【アニメランキング】
1位 無職転生
2位 Mars Red
3位 蜘蛛ですが何か?
(早口)転生モノも暗殺者とか戦闘員とか錬成師とか結構色々あったけど、ダントツで無職転生が良かった。アニメとしての完成度が非常に高い。ずっと飽きない演出処理、ファンタジーの中にリアリティーを絶えず追求している。音響面では床の板がきしむ音から転生前と転生後での声優の使い分けだったり、ケルト調のBGMや主題歌での世界観演出、赤ちゃん時代から突然イケメン青年への過程すっ飛ばしもなく才能×努力を分かりやすく脚本化できており、監督が"分かっている人“だということがすぐに理解できる。いわゆる「俺パンティー大好き」みたいな共感性羞恥的なエロ要素も後々シリアスを引き起こすトリガーとしてちゃんと機能していた。
あと1番考察していて震えたのは、そもそもこういう剣と魔法のファンタジーで1番俺世代が萎えるのが「クソダサ魔法詠唱」で、このアニメ世界でも魔法は詠唱が必要なんですが、主人公は天才なので「無詠唱」で術式を展開出来るので登場人物はみんな「何ッ!?無詠唱だとッ!!」っつって主人公を引き立てつつ視聴者はクソダサ詠唱を聴かなくて済むんですよね。
石よ、飛翔する二鳥を撃ち落としたまえ──。
とにかく未視聴イセテン好きには是非一度ご覧頂きたい(メガネクイッ)(ここまでずっと早口)(ニチャア...)(爪が汚い)東京卍リベンジャーズは昔これ観たぞってなりました。僕だけがいない街っていうアニメなんですけどね(早口)結局ああいうセーブ&ロードってもうイセテンよりも見飽きた感ある。個人的にはバックトゥザフューチャーから始まってて、リゼロがまだ終わってないのでなんかもうちょっと期間開けて欲しかった。
【有馬記念予想ランキング】
1位 アリストテレス
2位 クロノジェネシス
3位 メロディーレーン
なんかクロノ調子悪いらしいじゃないですか。しかもツイの競馬ファンのみなさんクロノ1着予想してるのでこれは外れるわと。でも3歳が有馬のテッペン取る信用もなく...って考えたらまあこんな感じになりました。あとはペルシアンナイトとかなんか適当に穴突っ込んでエフフォーリアも一応....?みたいな6頭ボックスが正解ですかね。最近予想調子いいので乗っかってもいいですよ。有馬はア→ク→メでイきましょう。
【ヤバかったランキング】
1位 このブログ書いた次の日にチャリパクられた
2位 コロナに2回かかった
3位 シリカ水買おうとしてた
チャリ返して下さい。必ず殺しますよ。
青のCREAKっていうミニベロです。見かけたらマジよろしくお願いします。@rakianneまで。お金あげます。
シリカ水、マ〜ジでちゃんと調べて良かった。ようは水素水とやってる事一緒じゃねーか!マジで骨とか歯とか丈夫になるならと思って藁にもすがる気持ちで購入ページまでいって「いや...そもそもシリカって何?シリカゲル食えってこと?」ってなってマジで良かった。みなさん、シリカはクソです。シリカ水売ってるやつら全員クソです。飲んでる人おったら教えてあげてください。シリカ(ケイ素)は全部おしっこと一緒に流れ出てます。
【再生した曲ランキング】
1位 Storeulv 2016 / BEK&Wallin
2位 Paradise lost, A poem by John Milton / The Used
3位 Moonlight Shadow / W&W & Groove Coverage
Storeulv 2016がようやくApple Musicに来てくれたので聞き倒しましたね。あとはユーズドの新譜が安定して良い。バートおじさん声がずっと変わらなくて凄い。ムーンライトシャドウ、いい感じにNightcoreっぽくリミックスされてて良い。W&Wはマジで"分かってる"。W&WでいうとGOLDとか好きですね。God is a girlもGCでしたね。W&WとGCの組み合わせ、完全にカレーとライス。
【映画ランキング】
今年の映画、コナンもエヴァもキングスマンもスパイダーマンも007もワイスピもマトリックスも見てない。思い出なし。鬼滅は見ない。逆張りオタクなので。というか本当に鬼滅鬼滅言うてた連中もうおらんくなった。全滅。
【返して欲しいランキング】
1位 チャリ返して💢💢💢💢💢💢💢
雑なオチですまん。終わり