hatenyarld.

はてにゃるど

和風な曲が好きという方にオススメなロック

千本桜とか六兆年と一夜物語とか好きですよね(唐突) そもそも和風というか雅やかなメロディというのは音楽理論でいう「ペンタトニックスケール」という音によって構成されており、まあ所謂ヨナ抜き音階と呼ばれるものでまあ個人的にはヨナ抜き音階より、どっ…

2021年も終わりとのこと

激動といえば激動だった2021年、コロナと仮想通貨に振り回されてばかりいた気がする。 ソーシャルゲーム関連もグラブルが終焉(おわ)り、ウマ娘も始まったと思えば終焉(おわ)り、俺のiPhoneは仮想通貨のチャートを垂れ流して職場と風俗嬢からのLINEを通知する…

久しぶりの日記です。

日記というか近況報告。 先日から久しぶりにグラブルに戻ってきました。理由は水着アニラなんてもんが実装されたので。無事無料で引きました。愛した女に振り回される人生、悪くねえ。 夏になると毎年気分が悪くなる。暑いし五月蝿えし臭えしたまったもんじ…

グラブルをやめました

グラブルやめました。 やめた〜〜〜!!!!!!!!! ■時間がない 時間がないのは言い訳とか思ってたけど、マジで時間がない。 いや1日1時間ぐらいはぶっちゃけあるんやけど、そういうのちゃうねんグラブルは。 グラブルはね〜ちゃうんですよ。 どんな課金…

アニソン

音楽理論者にとってこんなにやりたい放題なジャンルあるか?というほどガラパゴス化していて縛りのない音楽も無いなというのがアニソンである。 ピアノ一本だけの編成からオートチューンパキパキのトランスからメタルから合唱までマジでなんでもオタクコンテ…

2017年5月度 古戦場お疲れ様でした

グラブルの話失礼します。 ■2017年5月度 古戦場お疲れ様でした 聖ラキアンヌ女学院予選無事スーパーシード獲得、5日間全日程勝利でした。 今回は聖ラキ内でチーム分けを行う独自ルールを採用し、最下位のチームは罰ゲームという催しを行いましたが楽しんで頂…

Sithu Ayeというギタリストを知っているか?

大好きなんですけど、意外と日本での人気はまだ無いのでご紹介します。 ■Sithu Ayeとは スコットランド発のギタリスト。 インターネットの普及により誰もが音楽を発信出来るようになった現代の音楽シーン。まさにそういったDIYミュージシャンの一人です。Owl…

2016年

あけましておめでとうございます!らきあんぬです 毎日ツイッターでお知らせしている通り特に代わり映えの無い毎日でしたが2016年の総括を各ジャンルごとにランキング形式でします。 俺の2016年を見てくれ。 ■アニメ 3位 ルパン三世 イタリアン・ゲーム OPと…

らきあんぬの2015年総括

年の瀬ですがいかがお過ごしでしょうか よいお年を、らきあんぬです 2015年、色々な事も思い出も特に無く、秒で終わってしまいました 寒い ■俺の2015年とは? 1月 ニートを満喫。このブログを開設する。東京へ就活するも全滅してスカイタワーに向かって中指…

Charlotte 13話感想

■グラブル グラブルの古戦場イベント(通称団イベ)が始まった 俺は2度目の団イベなので立ち回りもある程度理解している 今日はその団イベの2日目、相手の団は強敵である 果たして・・・ 結果→個人貢献度0 明日は相手雑魚っぽいし、頑張ろうね。 ■Charlot…

グラブルの話

四象イベント間もなく終了です。みなさま進捗はどうですか。 私はダメです。 現時点で26000スザクポイント 目標まであと2万。2万?マジ? もっというと6万ほど欲しい 終わり スザクを楽に回すために指名したシルヴァさんも、 水武器一切育ってないため戦力外…

こんにちは。 らきあんぬだよ!!!(ニコリと笑うが前歯がない) 今日はみなさんにすごい面白いゲームを紹介します。 【グランブルーファンタジー】 って知ってます? 今界隈を席巻する驚愕の感動スマホRPGなんですけど(実際好きなゲームのジャンルは?っ…

音楽遍歴など

そういえば元々Twitterに登録した理由が、バンドのライブ情報とかを拡散するためやったんですね。 今ではオタクと仲良く遊んでいるだけですが、元々はガチ音楽クラスタなんですよ なので今回は私の知られざる過去を音楽遍歴と共に書き散らかしていきたいと思…