読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hatenyarld.

はてにゃるど

グランブルーファンタジーの話

こんにちは

グランブルーファンタジーの話、とりわけ騎空団の話なんですけどね

今後団長やる人の参考になればと思ってます

とくにTwitter団をやりたい人

 

<ウチから人が抜ける理由>

ここ最近色んな団が解体されたりメンバーの移籍で実質崩壊などが散見されます

 

僕が設立した聖ラキアンヌ女学院は4月で丸1年を迎えますが、今月8人ほどの入れ替えがあると思われます

おそらく他の団で8人抜けたら団崩壊レベルだと思いますが、まあウチはおかげさまで即再編出来そうです

 

▪シーズンの問題

8人抜けた理由としてまず聖ラキアンヌ女学院は元々学生など若い層で構成されていて、この時期の退団はまあ当然なんですよね

みんな就活頑張れ~!

 

▪戦績

あとはやっぱりウチがぬるま湯だから走れる人が走る団に行くわという当然の理由

たまに勝つからおもろいんやでって言うたら怒られそうやからよう言いません

 

▪移籍してみたい

ここはまあマンネリだのなんだのを自分なりに払拭したくて行動に移したみたいな感じやろな

どうでもええけど辞めるときは指詰めてくれ

独立して団長やるってやつもおったけどそれは応援してる マジで頑張れ

 

<団長が気を付けること>

まあ多分上記の理由は他でもあることやと思うけど

今から出てくる団ってもうそんなんメチャメチャ戦力高くて、過去に色んな団で色んな経験してるからみんなメチャメチャええやつしかおらんやろって思うんやけどどうなんやろね

 

今団長各位が懸念すべきなのは、マンネリ化を改善したり身内感を出しすぎない適度な距離感みたいなもんや思います

思い知らされました

 

▪身内団

身内で固める団、死ぬほど面白いけど例えば誰かがゲーム卒業したら1人、また1人新しい人を入れて再編成しなきゃいけないんやけど身内団だと誘える人間の数にも限界がきますわな

 

身内いうてもグラブル強くておもろいやつ探さないとアカンわけやし

そうなるといよいよ知らんやつが入ってきましたではもうそいつは絶対おもんないやつ

おもんないってのは笑いのベースが違うという意味なんやけど

 

グラブル死ぬほど強くて朝活出来てもTwitter歴1年 フォロワー20人みたいなのではどう考えても空気が違う

入った方は気まずいし古参メンバーはなんやこいつ...ってなるに決まっとるんですわな

団崩壊するタイプの9割はもともと身内団やったんちゃうかなと想像してます

残りの1割は単純に団長が下手こいてる掲示板の寄せ集めとかかな 知らんけど

 

▪自分の知り合い入れといて辞めるやつ

でまあ僕は仲間外れみたいなん出来てほしくないんで基本的に新しい団員は団員の相互フォロワーまでって決めてるんですけど

最近になってこのルール決めたときから僕が懸念してたこれが頻発してるんですよね

最近始めたモチベある人が団探してるから入れてもいいですか!?っていうからこっちはキミの知り合いなら大丈夫やろと思って入れてんのに自分辞めたらただの他人やんけ

全然知らん人やんけ

 

それ俺に対してもその知り合いに対しても失礼ちゃうかな

いやそんなん言い出したら一生辞めれませんやんとかじゃなくてそらタイミングとか理由とかの判断材利にもよるわ

 

団長各位にはホンマ気をつけてほしい

古戦場走るだけが貢献度ではないからね

 

団長が死ぬほど強い団とか有名な人がおる団とかビッグネーム団に入りたがってるキッズも、その団多分身内団やからお前のせいで団崩壊するかも知れんということをちゃんと考えて団活しよう

そこに入ってもお前が有名になるわけじゃないんやで

 

 

~おわり~

 

聖ラキアンヌ女学院のみなさんへ

照れ臭いけど改めてお礼を言わせてくれ

ありがとう

 

 

 

あと覚えてるかな

 

 

 

 

団長は僕です