hatenyarld.

はてにゃるど

2016年

あけましておめでとうございます!らきあんぬです

毎日ツイッターでお知らせしている通り特に代わり映えの無い毎日でしたが2016年の総括を各ジャンルごとにランキング形式でします。

俺の2016年を見てくれ。

 

■アニメ

 

3位

ルパン三世 イタリアン・ゲーム

 

f:id:rakianne:20170103162523j:plain

OPとED曲もすごくよかった

 

 

2位

灰と幻想のグリムガル

f:id:rakianne:20170103162804j:plain

なんとなくおもしろかったですね

 

1位

Re:ゼロから始める異世界生活

 

f:id:rakianne:20170103162945p:plain

 

 

リゼロはweb小説も全部読んでしまった

バリおもろいから続き楽しみです

 

 

■映画

3位

ジェイソン・ボーン

SWATの装甲車強すぎワロタ

 

2位

インフェルノ

ダ・ヴィンチ・コードシリーズの続編なんやけど謎解きが雑になってきたので次回以降は期待出来ん

 

1位

劇場版 名探偵コナン 漆黒の悪夢

f:id:rakianne:20170103163506j:plain

トリックなしの爆発パワープレイ!!おもしろカーチェイスで記憶喪失!?

頼む俺のベルト、転がる観覧車を止めてくれ〜!

次回名探偵コナン、「20周年記念の超大作マジ!?」爆弾スタンバイ!!

マジでおもしろいからみんな見ろ。あと4月に新作上映されるので劇場で会おうな。

 

 

■邦楽

普段あんまり邦楽聴かない人間なんですが、2016年はけっこう聴いたと思います。

オタクソングも結構聴いたしイカれ電波も聴いたしゲスとかも聴いた

Alexandrosとかも聴いたなーというのも去年は洋楽がほとんどEDMばかりだったからですね

 

3位

www.youtube.com

キモ・・・

まあでもメロディーとかは個人的に好き

 

 

2位

www.youtube.com

君の名は見てないんすけどね。この曲は良すぎる。

 

 

1位

 

www.youtube.com

スーメタル頼む 結婚してくれ

 

今年はフォロワーの人に「ひなビタ♪」なる沼ジャンルを教え込まれて正直ひなビタの曲ばっか聴いてましたね。ちなみにひなビタ♪だとARMさん作曲のものは全部好きですね。

 

■洋楽

 

3位

www.youtube.com

HLHの新譜です

シンガロング多めでハイトーンが気持ちいい、ライブ映えする曲です

 

 

2位

www.youtube.com

最近見つけてハマってるSuicideSheepっていう超マイナーレーベルがあるんですけど、

その中でも突出してるTheFatRatの2016年の曲です

2015年のmonodyの方が可愛い感じで好きですけどこういうのもイイっすね

ダブステップ漁り初めてからメタルからどんどんこっち方面に行ってるから

みんなもSuicideSheepチャンネル登録した方がいいよ

エモいから

 

 

1位

www.youtube.com

Memphis May Fireの新譜です

パパローチのボーカルが参加してます

MMFの良さの一つがリフなんですけど最近こいつらリフ作りサボりまくってる感があってもうダメなんじゃね?とか思ってますけど結局速くていい感じのリズムでカッコイイので聴いてしまう

 

なんか最近10年前とくらべて全く音楽聞かんようになったなって思う

家でyoutube垂れ流し程度って感じ どないなってん

 

 

■私生活

5月に仕事を辞めて7月に転職して、また転職が決まった

体重も去年からまた5キロぐらい増えて順調にオワってる

マジクソ時間ねえし 1億当たってくれ 2億でもいい

 

2017年もよろしくお願いします(雑な〆)