hatenyarld.

はてにゃるど

Charlotte 13話感想

■グラブル

 

グラブルの古戦場イベント(通称団イベ)が始まった

俺は2度目の団イベなので立ち回りもある程度理解している

今日はその団イベの2日目、相手の団は強敵である

 

果たして・・・

 

 

 

 

 

 

 

結果→個人貢献度0

 

明日は相手雑魚っぽいし、頑張ろうね。

 

■Charlotte

 

今期のアニメは多忙のため4本ぐらいしか見てません

オタク失格である。

 

Charlotteが今日最終話だったのですが、結論から言うと決して傑作ではないが、だーまえ過去作品の中で1番好きだった。久しぶりにいいツンデレを見た気がします。ハルヒっぽい感じ。あと私服が可愛い。

 

このアニメというより友利奈緒ちゃんがキャラ設定的にベストのタイミングで誕生したなと思いました。ちょうどオタク文化から涼宮ハルヒは日本が誇るセックスシンボルである」みたいな概念が消えつつあった今このタイミングで似たようなタイプのキャラを出してきたのは流石である。おかげで量産型ツンデレにならずに済んだ。

 

ストーリー的にはダーマエあるあるの盛り合わせだったが今回は無理やりハッピーセットにしたためかラストが割と投げっぱなしになっていた気もする。まあアニメなんて俺的にはこのぐらいさっぱりしてくれた方がありがたい。変に伏線バラ撒き散らかしておいてワクワクさせるだけさせて拾えきれなかったから2期やりまーす→作画崩壊みたいなゴミアニメを見せられるよりはよっぽどマシである。

 

逆にCharlotteが傑作になりえない理由は、乙坂氏が記憶失ってそのまま突き抜けたとこ

と、乙坂氏と友利奈緒が恋人になるという公約が曖昧にされたとこである。ボロボロになって帰ってきたんだぞ?チューをしろよチューを(激怒)

 

 オタクは感動的な接吻描写に憧れるものなのである(例:とらドラ!)。

 

f:id:rakianne:20150927050602j:plain

 

画像は拾ってきた私服の友利奈緒です。早くinstagramに自撮りをうpして欲しい。

 

 

■ブログ

 

起床

美容院

雀荘

国士無双和了

2000円負け(?)

帰宅

 

〜おわり〜