hatenyarld.

はてにゃるど

SHOW BY ROCK!!

前回のブログから2ヶ月が経過しました。お久しぶりでありんす。←?

 

らきあんぬです。

 

 

僕はオタクではないんですが、←??

今期のアニメほどれも中の上って感じで結構見れてます。

 

その中でも今期ひときわ僕のタイムラインで盛り上がっているアニメがあります。

 

そう、「SHOW BY ROCK!!」ですなwwwwww

f:id:rakianne:20150615020321j:plain

 

 

 

なんとサンリオのアニメでつwwwwwwwワロタwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワロタじゃねえよ馬鹿野郎。

 

■バンドのアニメはおもしろいんだよ

 

元バンドマンなのでバンドのアニメ大好きなんです

というかバンドのアニメって他になにかあったか?多分ないですね。すごい!斬新だ!

 

 

今日はこのSHOW BY ROCK!!に影響されてバンドを始めようとしているそこの君に、

 

SHOW BY ROCK!!に登場するバンドの曲が好きな方に、オススメの実在する海外のバンドをこっそり紹介します。

 

SBRのバンドが、この曲をLIVEでやったら俺は大声で「分かるッッッッッ!!!!!!!」っていうだろうなって曲を挙げました。

 

ちなみに僕は「徒然なる操り無限庵」が好きです。このバンドに似てる海外のバンドがちょっと思いつかんかった。女子十二楽坊とかですかね?

 

 

1.トライクロニカ

f:id:rakianne:20150615021155j:plain

 

 

このバンドはギターボーカル、チェロベース、ドラム構成の3ピースバンドで一見ブリティッシュ系で初期ビートルズかな?と思ったらボコーダーは使いこなすわチェロベースの音は一切しないわシンセリードがバンバン鳴っとるわで音楽も歌詞の内容もかなりアメリカ系のポップ・ロックでした。いやこれもう普通にJ-POPなんですけどこの手のバンドは飽和しまくっていて、このどう見てもピックアップの存在が視認できない金ピカ時計型のエレキギターでしか他のポップロックと差別化できていないトライクロニカに近いバンドに幾つか覚えがあったんですが、この曲が真っ先に浮かびました。

 

www.youtube.com

 

 

Boys Like Girls - Love Drunk

12,914,383回再生されてるキッズのアンセムです。12,914,383のうち120,000回ぐらいは僕が再生しました。

この曲をトライクロニカが演奏してるMADが見たい。

 

他にも

The All-American RejectsのMove Alongとか

The Click FiveのPop Princessとかトライクロニカっぽいと思います。

まあ、正直どう考えてもDAIGOとかの方が似てる。

 

トライクロニカ含めこういう音楽やってる奴に共通してるのは、「ポップな音楽は売れるしモテるから本当に最高だぜ!ロック?メタル?アホなの?」と確信的にこういう音楽をやってる奴しかいないという事です。

要するに俺は好きなのはシンガンだけどトライクロニカに入りたいという事です。

 

 

 

2.シンガンクリムゾンズ

f:id:rakianne:20150615024657p:plain

 

くぅ〜っ!

見続けル。

ちなみに僕はクロウの着けてるベルトにとても良く似たベルトを持ってます。

僕はTSUBASAって曲が好きなんですけど、イメージはV系というよりは最近のT.M Revolutionに寄ってる感じのバンドです。ギター2本、ベース、ドラムって感じです。こういうルックスなんで、ドラムは要塞かな?って思ったんですけどツインペダルすらあまり使ってないっぽいです。

 

www.youtube.com

 

Lostprophets - Everyday Combat

似てるか似てないかでいうと似てないんですけど、イントロのドラムをロムに叩いて欲しい。

シンガンクリムゾンズが好きなら多分好きになると思います。まあもともとそういう趣旨の記事なので。似てるか似てないかでいうと似てないけど。普通にT.M Revolutionの方が似てます。もっとこう、ゴシック要素が欲しい方はI AM GHOSTのKiller Likes Candyって曲聞いてみて下さい。カッコイイよ。

 

 

3.クリティクリスタ

f:id:rakianne:20150615031733j:plain

 

ンッッッッッッッッッ!!!!!!!!

ロージアたそ〜♡

 

お待たせしました(ショータイム♡)

早くロージアちゃんがバンドがメチャメチャになって辞めてAV堕ちする同人誌が見たい・・・

 

 

 

 

 

 

 

ンッッッッッッッッッ!!!!!!!!

 

 

編成はギタボ、ベース、シンセ、ドラム。

僕を一発で恋に叩き落としたキラーチューン、

「Yes!アイドル♥宣言」

では編成に忠実なアレンジでしたが、他の曲は結構シンセ多様のエレクトロ・ポップ。

完全にまんまアイドルじゃねーか!!!!!!!!!

バンドである必要がない。もうロージアは一人で稼げるだろ。

で、ロージアちゃんみたいに可愛い声で歌える外タレおったっけ?ってずっと考えてたんですけどま〜あおらん。どいつもこいつも声低い。ババアしかおらんのけ?

とりあえずクリクリがカバーしたら最高っぽい曲貼っときます。

 

www.youtube.com

Aqua - Barbie Girl

 

もはやバンドですらない。ロージアがこの曲歌ってたらすごい良いと思いますが。

 

ロージア(fromクリティクリスタ) feat.らきあんぬでやらせてくれ。頼む。印税50/50で頼む。

 

女性ボーカルのバンドが聞きたい方はHey MondayとかAloha from Hellとか聞いてみてください。元気なパツキンのチャンネーが見れます。余談ですがAloha from Hellのボーカルは激太りで鬼劣化したそうです。

 

 

 

 

■ブログ

 

就職して4ヶ月経過しました

完全に弊社の業績が最悪と化してリストラの危機です

インターネット人事部各位からのご連絡、激お待ち申し上げ状態。

よろしくお願いします。死にとうないんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ンッッッッッッッッッ!!!

 

 

死にとうないッッッッ!!!!

 

 ぽまえら〜

 

 

 

 行くぞッッッッッッ!!!!?

 

ワンツースリー あ フワッ!!!!?

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンマにヤバいかも

 

〜おわり〜