hatenyarld.

はてにゃるど

チャリ

らきあんぬ

 

 

そう、俺はらきあんぬ

 

 

 

■チャリが欲しい

 

チャリが星井美希

 

そう俺は星井美希・・・

 

星井美希は自転車が欲しいと思っている。ロードレーサーが欲しい。

 

というのも、昨日から延々と「弱虫ペダル」というアニメを1期2期全50話通して見てしまったからである。

黄色いチャリが欲しい。黄色は星井美希のイメージカラーである(あってるよな?と思ってwikiで調べたら美希のイメージカラーは若草色だったし黄色はやかましい双子のちびっ子だったが個人的には星井美希が黄色であって欲しかったのである)。

 

そもそも自転車、ロードレーサーが欲しいと思ったのはこの弱虫ペダルを見る前からちょっとだけ思っていた。

何故なら俺は過去に「Over Drive」というチャリのアニメを見ていたからである。

なんでもアニメの影響を受ける・・・そう、俺は影響されやすい萌え豚だ。

 

今まで何となく弱虫ペダルを敬遠してきた。

何故なら自転車部のアニメのやることなんてただ一つで、内容はほとんど同じになるだろうという確信があったからである。そう、努力友情勝利、または敗北からの成長。スポ魂の全てに精通するテーマである。そしてロードレース関係の作品においては何となくOver Driveを超えてほしくないという意味不明な憤りがあった。まあ簡単に言うとOver Driveが大好きなのである。

 

 

・Over Driveのあらすじ

大好きな深澤さん(可愛いしおっぱいも大きいし本当に最高の作品だ)から「自転車部に入らない?」そう言われた運動音痴の冴えない系ダメダメ高校生篠崎ミコトは「自転車部って何するんだ…」と思いながらとりあえず入部し、初めて出た桜ヶ丘ロードレースで山岳賞を獲得する。しかしタイムアウトにより失格。

 


Overdrive Opening 01 - YouTube

 

・対して弱虫ペダルのあらすじ

大好きな寒咲さん(可愛いしおっぱいも大きいし本当に最高の作品だ)から「自転車部に入らない?」そう言われた運動音痴の冴えない系ダメダメ高校生小野田坂道は「オタク部を作りたかった…」と思いながらとりあえず入部し、入部初日の新人歓迎レースで山岳賞を獲得する。しかしそのまま力尽きて失格。

 


Yowamushi Pedal Grande Road Opening 2 (弱虫ペダル ...

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱほぼ同じじゃねーかよ!!!!!!

 

 

 

 

 

だから嫌だったんだクソ!丸パクリかよどないなっとるんですか!ってイライラしながら見てたんですけど、やっぱ熱いところは熱くて結局途中涙をポロポロ流しながら2期(絶賛放送中)に追いついてしまいました。チャリは分かりませんけど、ことアニメに関しては俺は最速です。俺より早くアニメを消化できる人間は存在しません。俺は強い

 

ただOver Driveは話数が短くて俺の中ではもっと続きが見たかったな・・・と思っていたのですが(原作を買うとかそういうのは今まで一切考えたことはなかった)弱虫ペダルは他のキャラのディティールや過去のエピソードなどもきっちりあって、全キャラに感情移入が出来るところがすごくいい。個人的には藤堂さんと巻島さんの話が1番好きです。俺も髪の毛を緑に染めてぇ

 

 

とまぁこんな感じでチャリが欲しいと思ったことはあったんですけど、俺は原付きという労働一切なしの金さえ払えば勝手に走る最高の乗り物を手にしてしまいチャリを買うという選択肢を完全に除外していました。「チャリとかダッセ!!!!!ちょろちょろ道路に出てくんな原付き舐めてんのかてめぇコラ!!!!!」とか言いながら友達のチャリをバシっとこかしたりしてたので弱虫ペダルの荒北を見た時は「完全に俺だ」って思いました。

 

弱虫ペダルもいよいよインターハイ3日目残り山岳のみとなっているのでどうなるか楽しみです。というか3年が卒業したらマジでお前らどうすんだ?みたいな展開になってるのもちょっとおもしろい。

 

 

チャリが欲しい。

ただ厄介なのは俺の地元には完全に坂しかない。

俺は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

俺はしんどい事が嫌いだ。あと無職だ。俺は・・・

 

 

俺は無力だ・・・・・・・・・。

 

 

〜ブログ〜

弱虫ペダル30話消化

起床

弱虫ペダル24話消化

ブログ

〜終わり〜

 

 

 


Queen - Bicycle Race - YouTube