hatenyarld.

はてにゃるど

東京

こんにてぃは。らきあんぬです

 

Twitterの方で散々言いましたが就活で東京行ってきました。

誰からも迎えられず、誰にも見送られない孤独な2泊3日でした。

 

 

 

■何もしていない。

 

一晩かけて東京にまで行って、やったことと言えば40分足らずの面接と漫画喫茶で仮眠。ふざけるな。

 

東京まで来たんだから美味しいもの食べて帰るぞと意気込んでいたが面接が終わったら一気に疲れてその辺にあったカレー屋(ゴーゴーカレー)とワケのわからん二郎インスパイヤっぽいラーメン。きしめんをバットでバチバチにしばき倒したみたいな麺のラーメン。

 

あと僕の滞在期間中にえげつないぐらい雪降ってきてホンマ勘弁してってなった。

 

http://instagram.com/p/yaez_fAjyC/

池袋

 

とりあえず駅前で一枚。夜行バスで一睡も出来ずに迎えた朝で気分は最悪でした。本当に今から面接やるの?って何回もダンボールの上に座ってる人に聞きました。

 

 

 

http://instagram.com/p/ya_KOcAj0Z/

東京観光なう!

 

面接終了即漫画喫茶。ドクターペッパー初めて飲みましたが何ですかこれ。トンキンオタクはこんなワケのわからん物を有難がって飲みよるんですか。考えられへん

 

 

 

http://instagram.com/p/ybOQefgj2R/

.......

 

秋葉原、この街はマジでクソだった。アリクイみたいな顔のメイドさんが大声で喚き散らかしとったしオタクは地べたに座り込んでフィギュアを撮影してるし無線のウンチクを一人で電柱に向かって喋ってるキチガイもおったしホンマ最悪。もう行きたない

 

 

 

http://instagram.com/p/ydmMP0Aj0P/

ケイジャンチキンバーガー

 

昭島に住んでる友人のレオパレスから車で10分ほど走ったところにおいしいハンバーガー屋さんがあると聞いて行ってきました。このためだけに東京来たみたいなところさえあったレベルで美味しかったです。タワーバーガー食べたかったけど、5000円も出して誰が食うねんハンバーガーの分際でド厚かましいわ

 

東京であんま写真バシバシ撮ってたらおのぼりさんみたいで恥ずかしいで途中で辞めました。

 

 

■友人宅に転がり込む

 

月末ということもあり、普通に友人は仕事で両日とも家にはいないというなかなか貴重な体験をしました。地元から親友が泊まりに来てて、宿主は仕事でいない。どないやねん

 

僕が帰る日の午前中は一緒に朝飯を食べて少し話が出来たんですけど、その時何故かiPadクロームキャストをもらいました。

「あんまり構ってやれなくて申し訳なかったのと実際一切使ってないから」とのこと。

 

これが人情ってやつですわ。この間某フォロワー氏がグリーのアイドルマスターをもう一切やってないっぽいからアイテム何かいらんやつくれへん?って頼んだら「人間が人間に頼むこととは思えない。死ね」とケチョンケチョンに言われました。うっさいハゲお前が死ねダボハゼが。東京のオタクって何でこんなに心が狭くて臭くて馬面で出っ歯なんですか?

 

 

 

■東京に行って驚いたこと

 

・まぁベタですが、やっぱりエスカレーター

 

このカルチャーショックは別格でしたね。ホンマに右から歩かすやんと思いました。僕はがっつり右側塞き止めて西のホンモノっぷりをアピールしてきました。女に後ろからグイって押されてちょっと照れた

 

電車

 

アホみたいにみんな静か。なんで?僕のよく乗る電車というのは

 

顔にブツブツぎょーさん出来たバケモンみたいな高校生の集団が試合で負けてヘラヘラしてたり

オバハンがデカい声で「いや、あんたその髪えらいお洒落やね、どないしたん」「これアンタ近所のパーマ屋さん(アンデルセンと同じアクセント)でやってもろたんやがなめっちゃエエやろこの紫が」とか言うてたり

宇宙人みたいな顔した外国人がボイパの練習してたり

太ももが樹齢500年ぐらいのジャイアントセコイアみたいなってるギャルが音量最大でスマホでツムツムやってたりするんですけど東京の電車の中えげつないぐらい静まり返ってましたね というか誰も友達と乗ってたりしてなかったと思う。都会では、みんな一人ぼっちなんやね...。

 

あと東京の分際で23区外に出ると結構な時間かかる。

なんやねん1時間て 兵庫から京都まで行けますわ

 

 

 

・歩くのが遅い

 

モタモタオタクだらけやないかい。どないなっとるんですか。ビッとせえやビッと。

僕も秋葉原歩いてたら疲れて途中から同じペースになったんで多分みんな疲れてるんやと思う。東京には元気が一切ない。もうこの国はダメだ

 

 

・標準語

 

「だよね〜」「そうなんだ」「ホント?」

サブイボがブワーってなりました。ウケる。

 

・塩対応

 

池袋駅の駅員さんに

「すんませんが◯◯駅(御社の近く)ってどないすれば行けますか?」って聞いたら、

 

「うーん…そこの近くの◯◯駅じゃダメですか?絶対ココ?うーん、じゃあちょっと線が違うんで分からないですね」

 

は?じゃあお前何しにここおんねん にわか鉄はさっさと帰らんかい

 

ちなみに大阪やったら

「あー、ほなここバーッ真っ直ぐ行ってもろて、どん突き右にキュッと行ってもらったら◯◯線にバシっと乗れますんでそこから2駅で料金が確か200円とかやったと思いますんで、もしよお分からんかったらその◯◯線の方にパッと問い合わせてもろたら分かる思いますよ(にこやか)」

 

って感じなんですが。ましてや東京の駅員ですわ、しっかりしてもらわんと僕みたいな方向ウンチはそのへんでホンマにウンチ垂れてしまいますわ。ちゃんとせえよ

 

秋葉原の漫画喫茶の店員もホンマに終わってた。

 

カス女「っしゃせ、以前当店ンジュオライワッツ?ヴィ、会員登録のすちらのォレンジーの枠内記入ザッツライス」

 

は?

 

カス女「リョウ時間ユーキャン?ちゃ料金表ざす(ラィ)」

 

時間?2時間ぐらいかな…

 

カス女「2時間ウィスねディンクバーはチャニゴザス。当店お菓子食べほざす(ナス)」

 

 いや、料金表の見方って…結局なんぼぐらいですか?

 

カス女「インザスカイ?ウィーーーーーーースね(オライッオライッ)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ね!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■結論

 

内定が出ないと嬉しいです。以上

 

 

〜ブログ〜

 

実家で起床

食器を洗う

パズドラする

iPadでパズドラする

サイゼでごはん

帰宅

DOG DAYS 4話視聴

ブログ1時間

 

〜終わり〜

 


ユメノトビラ - YouTube

 

 

秋葉原のデカいモニターでこれが流れてたのが良かった。

秋葉原全体が未だにラブライブ!全開でやっぱ相当売れてるんやろうなって思ったけど、もうそろそろみんな飽きてきたんじゃないか?よかったら僕の招待でグリーに登録して一緒にグリマスやりましょう。よろしくお願いします。