hatenyarld.

はてにゃるど

辛ラーメン

みなさんこんにちは

今日は無職の僕が絶望しながらも最近見つけた楽しみの一つ、料理についてお話します

 

 

 

 

辛ラーメン

 

って知ってますか?知らない人は仕事してる場合ではないので今すぐ離職し街へ出ろ

今日はこの辛ラーメンという即席麺をえげつないぐらい楽しむ方法を教えます。

 

1.チゲ鍋風

この即席麺は粉末スープがチゲっぽいところとかやくに鷹の爪が入っているので結構辛いんですけど、この辛さが人生っぽくて涙をそそりますね。

 

作り方

鍋に豆腐とネギ、あとはまぁ鍋っぽい物を入れます(肉とか春菊とか)

かやく、粉末スープ入れます

麺入れます

終わり

 

 

2.冷蔵庫の寄せ集め風

冷蔵庫にあるものをとにかくイケそうなモンは全部入れとけっつって入れてみたら美味かったので紹介します。

 

作り方

フライパンでしいたけともやしを中火で炒めます。多分ごま油がいいです

解凍した豚肉も入れてさらに炒めます。もうこれで完成でいいのでは?

次にお湯、乾燥ワカメも残ってたので入れます

沸騰したのでかやく、粉末入れて、たまごを入れます

たまごがある程度硬くなったっぽいので麺を入れます

たまごは硬くなっていなかったらしいが構わず混ぜました

とろけるチーズを入れます

スッスッっと混ぜて完成です

具材入れすぎたかと思われたがしいたけとかが思った以上にスープを吸ったので丼からは溢れなかったです

終わり

 

 

チーズが思った以上に辛ラーメンとマッチしてめちゃくちゃ美味しかったです

 

あと1袋残ってますので辛ラーメンを極めた方、是非オススメ調理法を教えて下さい。

 

 

■今日はAJCC(GII)

 

ということでみんな大好き日曜日

 

今日は競馬の日です。

僕はゴールドシップという馬が一番好きなのでもちろん今回も張らせてもらいます。

無職にとって競馬というのは少額で大金をガメるチャンスなので今回は手堅い勝負はしません。

おそらくゴールドシップが一番人気で単勝1倍台になる勝負、ここでゴールドシップを予想から外すだけでかなりのオッズになるとは思うんですけどここで負けてくれるほどゴルシは弱くありません。むしろ今日3着以内外したら引退もあるレベル

 

ただ今回ゴルシにはハンデが儲けられてますので1着ひょっとするとフェイムゲーム辺りに差されてしまうかも・・・というゴルシファンのいつもの緊張感があります

 

ゴールドシップが最強なのは、関西内回りのレースなんです。

今回ハンデありでどこまでやれるか、応援して上げて下さい。

 

というかGIIなんでそもそもゴルシ自体そんなに本気で来ない可能性もありますね。

うーん、まあ今回ゴルシ以外どの馬も個人的にはそんなに思い入れのある馬もいないし

 

それを踏まえた高配当狙えそうな馬券予想がこちら

 

◎パッションダンス

ゴールドシップ

オーシャンブルー

マイネルフロスト

フェイムゲーム

 

5頭ボックスならこんな感じですか。

僕が今回ワンチャンあるんじゃないかと思ってるのが13番オーシャンブルーです

3着取ってもおかしくないでしょう。昨年は年明けの中山金杯を制覇しているように、冬の中山は得意舞台。往年のパワーがよみがえれば、まだまだ好走が可能だと思います。今回は割と内枠引けてますし、スタート次第です。

ただこいつが来るなら、中山、ベリー、内枠すなわち勝利って感じのパッションダンスが来る。ということは2着ゴルシか・・・勝ち負けって感じですかね。

 

今回無難に勝負したい方はゴールドシップにパッションダンスのワイドとか馬連とかにした方がいいと思います。正直この予想ピンとは来てないんですけど、

 

もし僕の予想どおり1着パッション2着ゴルシ3着オーシャンという流れになったら

おそらく1000倍〜2000倍のオッズ、つまり100円が10万から20万円になります。今日缶コーヒー1本我慢できる人はどうでしょうか。4-8-13の三連単です。

 

 

〜ブログ〜

 

起床即辛ラーメン

アイドルマスター シンデレラガールズ第3話の作画の壊れっぷりに落胆。

あれ酷すぎないですか?課金が足りなかったのか?

というわけでサクッと今期覇権を逃したところでTHE IDOLM@STERが見たくなったので久しぶりに見てたんですけど、星井美希は本当に最高ですね。そう思いませんか?

 

f:id:rakianne:20150125141017j:plain

 

ただ可愛いってだけじゃなくてちゃんと自分を持ってるし、かっこいいです。

そのへんのカキタレとはワケが違う。僕はかっこいい女の子が好きです。

詳しくはTHE IDOLM@STER 13話「そして彼女たちはきらめくステージへ」を 参照

 
 
真「大変です、プロデューサー! 美希の『Day of the future』の後に、また美希の『マリオネットの心』が来てるんですよ」
響「幾ら美希でも、このダンサブルな曲を続けては無理だぞ」
P「そうか、くそっ、もう曲の入れ替えはできないし…」
真「二曲とも、美希しかボーカル練習してない曲なんです」

美希「プロデューサー、美希、やってみてもいいかな?」ワイ「ワイもやるで〜」(ポロポロ)

P「....やれそうなのか?」

 

こっからの美希のえげつないぐらいカッコエエステージの開幕です

何回見ても泣きそうなりますわ。

アイドルマスターが好きになったの、完全にここでした。

ゲームもやったことないしキャラはイマイチ覚えきらんかったけど、このキャラだけはアニメ放送した時からキラリと光るものを感じてました。

いや〜やっぱ僕プロデューサーになるしかないっすね。

アイマスの曲は全然僕好きになれなかったんでスルーしてたんすけど美希の曲を今全部聞いてたら全部えげつないぐらいエエ歌ばっかやんってなってます。僕は時代遅れの豚だ

 

 

というわけで久しぶりにグリマス(GREEアイドルマスター)をプレイするも完全に今どういう流れか分からず星井美希にいらないカード全部食わせる

覚醒上がらねぇ。誰か僕の持ってないSR美希持ってる方トレードしてくれませんか。美希以外ならなんでも出します。

あと無職を助けると思ってGREEの招待受けてくれる方はこっそりDMください。お待ち申し上げとります。

 

〜おわり〜

 

 


【アイドルマスター ミリオンライブ!】 Marionetteは眠らない - YouTube