読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hatenyarld.

はてにゃるど

ブログをやってわかったこと

こんにちは。

今日はブログをやってみて分かった事がありますんで、ブログをやってみようかな〜でもな〜いうて隅っこでビビり散らかっとるオッサンらに一言バシっと言うといたろおもいましたでちょっと物申し奉っときます。

あと前回のブログで私と一人称を統一したのですが、はっきり申し上げて私とか言うた事ないし自分で書いててキモ・・・・てなったんでやめさしてもらいます

 

■ブログを始めた経緯

 

1.結構な数の人がされてはるのを拝見して

 

というかもっと簡単に、無職がブログを書くと一体どういう文章が構成されていくのか自分でも気になったからです 絶対書くことないやん

とか思ってたんですけど僕のアウトプットは案外キチガイじみており、なんと前回のような長文も長文、リア友から「長いわ」とツッコミをもらう始末でありました。

最近はパズドラブログがかなりの数あるらしいです。

僕はパズドラブログを見るのが好きで、たまに参考にさせてもらってます。人のガチャの軌跡とかもうめっちゃおもろいっすよね。ずっと最初の御三家大事に持ってる人はマゾの気があります(断言)

 

 

2.今までやらなかった理由

ミニブログモブログフォトログエログといろんなカテゴリがありますけど

僕の場合これら全てTwitterや3rdParty製SNSでやっていましたのでわざわざブログに起こす理由がなかったというか、ブログを書くことにメリットを感じられなかったです。

 

今では寝る前のいい暇つぶしになってます。はてなブログ、サイコー!!!

 

 

 

■ブログのだるいとこ

 

1.「書くことがない」

 

これは最初僕もそうやったんですけどね、はっきり申し上げ奉るとこれだけ情報にまみれた環境にありながら「書くことがない」というのはありえへんと思います。どんなしょーもない人間でも自分の感想というのが必ずそこには発生するはずですやん、それを書いたらええんやないですかねと思っています

 

「1月 仕事がしんどかった寝た 〜おわり〜」

「2月 最近やたら眠いです寝た 〜おわり〜」

 

これは貴様の近況報告であって、もちろん実際そんなものは誰も見たくないしそんなん俺もそうや俺なんか年中寝たきりなっとるわい既に知っとる。

 

ブログ=近況報告というのは考え方としてはアリですが、性質は違うと思います。

 

なんやったらブログのここが嫌い!みたいなブログ書いてみてはどうですかね。

らきあんぬのここが嫌い!とかはホンマにやめて下さい。

 

2.「書く意味を見いだせない」

 

こういう人も結構いてる思います というか実際僕も今別に意味を見いだして書いてはいない。

僕の場合は周りにぎょーさんブログされてるフォロワーさんが多かったんでまぁ僕も多少笑い(失笑という意味ではない決して)を取ることには長けているので一つ笑かしたろうやないかいということで暇つぶしです。結構おもろい言うてくれてる人が多くて無職でニッコリしたり顔といったところです。満点大笑いですわ←これはおもんないやつ

 

とにかく書いてみて、めっちゃおもろいブログ書けたと思ったら友達とかに言うたったらええんすよ。

「めっっちゃおもろいブログ書いたで見てや」って言われたら誰でも見ます。友達おらん人は絶対おもんない人やからそうなったんですよ、ホンマ死にたい死にたいばっか言うてしょーもない。顔面がボコボコやろうが体臭がえげつなかろうがおもろい人間には絶対人がよってきます。見て下さいよ私のツイートなんかめっちゃホラ

 

誰やねんこのデブは!!!!!!(激怒)

 

面白いツイートがしたい(本音)

 

 

 

■まとめ

 

おもろいブログを作ろうという強い意思をもって書いてたらきっと友達も増えるし、情報をまとめたメモみたいな感じにも使えて便利と思います!(便利とは言ってない)(面白いとも言ってない)

 

やる気ないブログとか見たら「こいつやる気一切なしかい どうせさっさ辞めはるわ」って思いますし、どうせやったら「最近ブログ書かへんやん」ぐらい言われるようになったらええと思います。僕は一日平均100ツイートしてた頃に一週間ぐらいツイートしない期間があったけど誰にも何も言われませんでした。あれ、僕ってもしかしてホンマにおもんないんですか?

 

 

死にとうないで頑張ります

 

 

 

〜ブログ〜

 

生牡蠣が冷蔵庫にあったので、辛ラーメンに卵とチーズと生牡蠣を入れて食ったらビビるほど美味かった。

 

ベルクカイザー君とパチンコ屋に行く

以下内訳

・スロットジャグラー 投資8k BB1RB1 回収6k =-2k

・CR涼宮ハルヒの憂鬱 投資3k 8R通常 回収0 =-5k

・スロット萌えよ剣 投資6k BB1RB2ART1 回収4k =-9k

・スロットパルサー 投資1k BB4RB1 回収16k =+7k

 

ハルヒはライトミドルですが5kぐらいで勝負するのがいいですね。

あの台は時速3万発というフレーズが界隈では有名ですが確変突入が辛すぎですわ

保留変化を楽しむ台ですね 「もうつまんない・・・」ってハルヒと一緒に言うと気持ち少しだけ面白くなります(面白いことなどない)

今は銀河乙女の甘デジで3000円ぐらいで遊ぶのが僕にはちょうどいいです

 

スロット萌えよ剣は初打ちでしたが、ありゃ何なんですか

北電子ジャグラーなど)から出たということで気になって打ちました

初当たりがアホみたいに軽かったので大怪我はしませんでしたが

ART突入させてみたけどとにかく暇でしたね

 

最後は合算1/129のよさパル座ってみましたが

BB14 RB5となんとなく不安な台でした

まさかBB4発引けるとはという感じでしたわ まあ余裕っすね

 

次の楽しみは麻雀物語3です!!!!

雀物シリーズ大好きで、CRスロット両方打ちまくってます。実機欲しい。

メインヒロインの声優に日笠さん(けいおん!の澪)を採用してるんですが、完全にハマり役ですね。けいおん!はクソ

曲もすごくいいしサントラも欲しいです。

いや〜ホンマにアニメ化せんかな・・・絶対ウケると思うんやけどどうでしょうかね

 

 

OPは三原色モノクローム


三原色モノクローム - YouTube

 

EDは恋のテンパイ


恋のテンパイ【CR麻雀物語】低音質 - YouTube

 

 

 

2クール目はOPがWind & Run


WIND&RUN【CR 麻雀物語】 - YouTube

 

EDは天知る地知るお味噌汁で


【麻雀物語 BGM】 天知る!地知る!お味噌汁! 【パチスロ 高音質】 - YouTube

 

 

いけるでしょ!!!!!!!!!(親指を立てる)

逆に何が気に入らないんだクソ・・・・いいじゃねぇか頼むわHEIWAの営業さん、もっと本気出していいんすよマジで・・・・BD買うしパチンコもスロットも打ちますよう・・・・

 

 

恋のかけひきテンパリ...
あがり放棄はちゃめちゃにパニック...

次に会うまでダマテン(黙聴)

今日の所はニコニコ(七対子)見送り...

チュンチュン....♡

 

 

 

 

そのまま梅田に行ってラウンドワンのコインのゲームで貯玉1000枚を溶かす。

初めて松乃屋という松屋系列のカツ丼チェーンに行きました。

美味しかったし次の職場の近くにも出来て欲しいです(次の職場などない...?)

ブログでまた3時間使う 次回はもっと短くまとめます

 

〜おわり〜

 

 追記

今度からブログの終わりで僕の気分でおすすめの曲を貼っておきますので聞いてみてください。いきなりで申し訳ないですがマッシュアップです。

The Prodigy & Pendulum Vs Limp Bizkit - Rollin' Voodoo People (Dave Remix)


The Prodigy & Pendulum Vs Limp Bizkit ...